忍者ブログ

花を待ち月を惜しむと過ぐしきて

雪にぞつもる年は知らるる ~藤原定家    日常の小さな出来事などを綴っていきます。
2024
03,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014
09,20
ここ2、3日ですっかり秋らしく、涼しくなってきましたね。
朝晩は寒いくらいです。
仕事を終えて帰宅する頃には、もう日が暮れかかっているし。

そして、何処からか漂ってくる秋の匂い。
何かを燃やした様な、燻した様な匂い。

私の住む近所には畑も焚き火が出来るような場所も無いのに、一体何処から匂ってくるのでしょうか。

埼玉に住んでいた子供の頃から、秋になると、これと同じ匂いを感じていました。

場所が違うと匂いも変わるのかしら?

でも大阪に住んでいる今でも、ずっとずっと同じ匂い。
PR
2014
06,12
近所にあるスーパー玉出の良い所は、他の店より安い物が多い所。食費がピンチの時に、よく助けてもらってます。

あと、レジ袋が無料とか。仕事帰りに寄る時、有難いです。



それだけじゃなくて。
店内のBGMにJ-POPが流れているのよね。
普段は聞き流しているけど、今日はスガシカオの新しい曲が。
最後まで聴きたかったので、わざわざ混んでいるレジ選んで並びましたよ。

思いがけない場所で贔屓の人の曲が聴けるって、かなり嬉しい。
2014
05,29

«ラジオ»

朝からラジオで狼さん達の曲が流れてた。



CDで何十回聴いている曲でも、
ラジオから聞こえてくると、また新鮮に感じるね。

色々な曲がたくさん聴けるから、テレビよりラジオが好き。
2014
05,27
中学生の娘が気に入る服が見つからない。
本人に言わせると、皆と同じようなものは嫌らしい。
どんなものが欲しいのか漠然としているから、お店に見に行っても買わずに帰ることも。

仕方ない、最後の手段だ。

2014
05,25
今日は、大阪城ホールで狼さん達のライブあるんだよね〜。
チケット無いけど、グッズだけでも欲しいなぁ〜。
めっちゃ混んでいるだろうなぁ〜。

なんて思いながら、たこ焼きを焼いてます。


[1] [2] [3] [4] [5] [6]


HOME : 次のページ »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[07/28 のっと]
プロフィール
HN:
たちごけ
性別:
女性
自己紹介:
東京に生まれ埼玉で育ち大阪へ嫁いでそのまま定住中。
3人の子供相手に悪戦苦闘してます。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]