忍者ブログ

花を待ち月を惜しむと過ぐしきて

雪にぞつもる年は知らるる ~藤原定家    日常の小さな出来事などを綴っていきます。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014
01,01
おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年は、お屠蘇を用意してみました。
日本酒が苦手なので、本みりんで。
屠蘇器の代わりにティーポットで。

どんな味なのか楽しみ。

PR
2013
12,29

«BGMは»

昨日は買い出し、今日は大掃除。
どっぷりと年末に浸かってます。
まだ年賀状が終わってません。
年末クライマックスを乗り切る為のBGMは、先日Mステに出演してた狼達。
明日は餅つき。早起きしないと。
2013
12,28
無事に仕事納めが済んで、今日から怒涛の年末年始の開幕ですね。
毎日早起きできるかなぁ。
休みだからって、つい夜更かししてしまうんだよね。
残り少ない今年を有効に使わないとね。
2013
08,10

«ねつけ»



お菓子のおまけのデイジーダック。
すごく好きなんだけど、付ける所が無いよ。
iPhoneのケースに無理矢理付けてみたけれど、なんか邪魔になってしまうね。結局外しちゃった。
2013
07,07
この前、平日に休みが取れたので、京都に行ってきました。

目的は今年で誕生150年になる新選組が、屯所にしていた八木邸。
以前は非公開だった建物の中に入れるようになったと聞いて、いてもたっても居られず。


画像奥の青い陣幕が張られてる門の奥に屯所だった建物が。

残念ながら建物内部は撮影禁止。

芹沢鴨が暗殺された部屋を見せてもらいました。
思っていたよりずっと狭かった…。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[07/28 のっと]
プロフィール
HN:
たちごけ
性別:
女性
自己紹介:
東京に生まれ埼玉で育ち大阪へ嫁いでそのまま定住中。
3人の子供相手に悪戦苦闘してます。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]