忍者ブログ

花を待ち月を惜しむと過ぐしきて

雪にぞつもる年は知らるる ~藤原定家    日常の小さな出来事などを綴っていきます。
2024
04,16

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
10,11
先月、今月と、子供の誕生日が続く。
先月は長女、今月は次女。

何故か子供の誕生日が来る度に、必ずその子が生まれた時の話をしてしまう。
子供達も、いい加減聞き飽きていると思いきや、意外と喰い付きがいい。

今月誕生日を迎える次女が生まれた時は、1回目の長女や3回目の長男と比べると、お産は楽な方だったのかな。

むしろお産の後の方が大変だったかも。
例えば、子供に黄疸が出てしまい、せっかくの初乳をあげることが出来なかったり、
治療の為保育器で紫外線を浴びる姿が痛々しかったり、
黄疸のせいで子供だけ退院が遅れたりと、
産後で情緒不安定だった私は、よく泣いていたっけ。

そんな次女もすくすくと育って、来年あたりには私の身長に追い付きそうな勢い。

お産の時の記憶は、3回ともそれぞれに強烈に残っている。
そして、どの子も生まれた時の喜びは同じくらい大きい。

正直、結婚式よりお産の時の方が思い出深い。

だから、私はこれからも子供の誕生日の度に、生まれた時の話をするだろう。
3人共、待ち望んでいた子供達だから。




PR
2012
10,01

«地図»

私のスマホはiPhone4s。

先日リリースされたios6、
いつ更新しようか悩んでたけど
どうせいずれはアップデートするんだから今日やってしまえ---!!
と、勢いでインストール。

で、ios6にアップデートされた私のiPhone。
何が良くなったのかイマイチわからない(笑)

あ、YouTubeのアプリが消えてる(汗)
またアプリを入れればいいんだけど、
お気に入りの動画を1から探しなおすのめんどくさいなぁ。

それはさておき。

評判が良くないマップ。
覚悟はしていたけれど・・・はぁ・・・。
これについては、アップルの偉いさんが謝罪してるようなので
あまり責めたら可哀相ですね。

でも、
ちゃんとした地図がスマホに入っていないって何かとても不安。

家と仕事場を往復する毎日だから、
地図なんてそんなに必要ない筈なんだけど

私には
いつか行ってみたい場所があるから
やっぱり必要なんだ。

そんな訳で、とりあえずまともな地図のアプリをインストール。
これでひと安心。

以前はバイク用のツーリングマップさえあれば
どこにでも行ける気がしてたんだけどね。













2012
09,28
小学5年の次女。

家では元気なゲーマーなんだけど、学校では静かで大人しいキャラ。

そんな彼女が授業の感想文で

私も作者と同じように幸せを探してみましたが
幸せは身近な所にありました。

って書いていた。


・・・・・・涙が出そうになった。
2012
09,27

«MSMー04»



なんと、NEXの缶にアッガイが。

ガンダムは、よく知らないけれど、アッガイは好き。
頭が丸くて、身体はずんぐりしてて、まるで赤ちゃんみたいに可愛い。
色もチョコレート色で美味しそう。

そう旦那に語るけど、まるで理解してもらえない。
彼はガンキャノンの方が好きみたい。

……まぁ、好みは人それぞれだからね。

2012
09,20
中1の娘が「バンド組みたい。今、友達を誘ってる」らしい。

中坊といえば、音楽の趣味も少しづつ変わってきて、例えば、友達の影響で洋楽とか聞き始める頃よねぇ…
バンド組みたくなるのも自然の成り行きよねぇ…
なんて、あの頃の自分を思い出す。

で、「どのバンドのコピーから始めたいの?」と尋ねてみたら、
「放課後ティータイム」と答えてきた。
………

「けいおん!」ですか?
2次元のガールズバンドですか?

……
ディープパープルとは言わないけれど、ヴァン・ヘイレンとか、ボン・ジョヴィとかさぁ…

あ、これ以上書くと、親の年齢がバレちゃうね。

でも、そういうところから始めない?
せめて3次元のバンドから。

なんて、いろいろ突っ込んでみたけれど、実はメンバーが揃いそうもないみたい。

……だよね。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[07/28 のっと]
プロフィール
HN:
たちごけ
性別:
女性
自己紹介:
東京に生まれ埼玉で育ち大阪へ嫁いでそのまま定住中。
3人の子供相手に悪戦苦闘してます。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]