忍者ブログ

花を待ち月を惜しむと過ぐしきて

雪にぞつもる年は知らるる ~藤原定家    日常の小さな出来事などを綴っていきます。
2024
04,30

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
08,25
先日帰省した際に、浦安のディズニーシーへ行ってきた。

一応、家族5人で行ったのだけど、絶叫系チームと、まったりチームに分かれてしまうので、ちょっと寂しい。
ディズニーシーにしても、ディズニーランドにしても、団体で回るのはキツイね。2,3人くらいが丁度いい。理想は付き合い始めた彼と2人で、かな。

話題の新アトラクションには目もくれず、なるべく人の少ない所を選んで歩く私と次女のまったりチーム。
遊びに来たというより、ノリは観光。
だって、あんまり暑くて1時間も2時間も並ぶのが辛いんだもの。
それよりも、空いてる所でのんびり涼んでるほうがいいかなと。
そんな私のお気に入りの場所はここ。



人の気配が無く、厳かな雰囲気に次女はビビって入れなかったけど。


あと、シンデレラ城の向こうに、スカイツリーが影のように寄り添ってるのを見つけた。



スカイツリーの方が背が高いなぁ…。
PR
2012
08,12

«大阪城»

やっと昨日からお盆休み突入。
いや~この一週間、本当に長くて辛かった。
夏休み前なので仕事がめちゃくちゃ多くて、パートなのに連日残業状態。
まぁ、大変だったのは自分だけじゃないんだけどね。
でも、そんな思いをして得た夏休みは、いつもの週末よりなんか格別。

そんな訳で、前から子供達と約束していた大阪城へ行ってみた。



大阪に住んで10年以上経つけれど、大阪城へ行ったのは初めて。

流石、岸和田城よりも色々大きいね。
天守閣からの眺めが最高。



今度来る時は、もっと過ごしやすい季節にしよう。
2012
08,02
昨日のことなんだけど。

仕事の帰りに、ふと空を見上げたら



こんなに綺麗な虹が。

「一日頑張ったご褒美だね」
って言いながら、
同僚と一緒に携帯で撮りまくり。

大人になっても、
虹を見るとテンション上がってしまうのは何故だろう…。
2012
07,29
何年ぶりだろ。本当に久し振りに美容室へ行って来た。

連日の猛暑に耐え切れず、背中まであった髪を思いきって短くしたくなったから。
実家にいた頃から、長く伸ばした髪をバッサリ切って貰うのが好きだったので後悔は全くナシ。
今回はショートボブにしてもらい、すっきり。

ついでにカラーリングもしてもらう。
いつもは自分で悪戦苦闘して染めているので、一度プロの仕事を見てみたいというのもあったし。
流石プロ。見事な手際の良さ。

結構髪が傷んでたので、トリートメントしてもらったり、
綺麗にブローしてもらったりして、プロの仕事を堪能。
そして、仕上がりは風になびくサラサラ髪。
帰り道、自然と顔がニヤけてしまうほど。

そんな大満足ヘアーも、暑い家の中で大汗かいてしまったら元も子もなくなってしまったけどね。

普段は子供達や旦那の世話ばかりで、自分のことは後回しが多いので
こうしてきちんと手をかけてもらって、すごく贅沢な気分になれた。
たまには自分にもご褒美がないとね。

だから、予算を多少オーバーしてしまっても、後悔はしない。うん(笑)



2012
07,27

«給食»

夏休みが始まって1週間。

子供達は毎日休みだけれど、
働くお母はいつも通り仕事。(パートだけど)

それで、そろそろしんどくなってくるのが
子供達のお昼ご飯の用意。

毎朝子供達3人分のお弁当を作っているんだけど
もういい加減、おかずを考えるのが面倒になってきた。

冷凍食品はとても便利で有難いんだけど、
それを毎日・・・というのも申し訳ないような気がするし。

こんな時、給食の有難味がしみじみと。

児童達の好みも考慮しつつ、
バランスのとれた食事を毎日用意するって事は、
家庭でもなかなか大変なことなのよね。
少なくとも我が家では。

私がパートに出ようと思った動機は
子供達の給食費を稼ぎたかったから。

あぁ、早く給食が始まってほしい。


[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[07/28 のっと]
プロフィール
HN:
たちごけ
性別:
女性
自己紹介:
東京に生まれ埼玉で育ち大阪へ嫁いでそのまま定住中。
3人の子供相手に悪戦苦闘してます。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]