忍者ブログ

花を待ち月を惜しむと過ぐしきて

雪にぞつもる年は知らるる ~藤原定家    日常の小さな出来事などを綴っていきます。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
04,03
今日、難波に遊びに行ってきた長女から貰ったお土産。



「筆頭のもあったけど、こっちの方がカッコ良かったから」

って、さすが我が娘。

分かってるじゃない。

ありがとう。大事にするね。

うわー、BASARAしたくなった。
PR
2013
01,12
仕事中に突き指をした。
左手の小指。

重たい荷物を降ろそうとして手が滑り、落ちて弾んで小指を直撃。

衝撃に声も出ず。

そして、ひたすら間抜けな自分に呆れる。本当に情けない。

痛みは、湿布をすれば和らぐけれど、家事をするのが大変。特に食器洗い。
家人は皆偉そうに言うけれど、いざという時になっても何も出来ないんだよね。
あーあ…
2013
01,05

«宴会»

今日は夕方から子ども会指導員の新年会。

自分はあまり飲めないけれど、
集まったメンバーの半分は飲めない人だったから、肩身が狭いってことは無かったなぁ。

指導員として、苦楽を共にしてきてる人達なので、お酒が入っても入ってなくても関係なく盛り上がりました。

宴会の楽しい雰囲気って好き。
2013
01,02

«煮しめ»

お正月も2日目。

それでも世の主婦はあんまりのんびり出来ないよね。

洗濯とか食事の用意とか。

食事はお節があるので、少しは楽できるけど。

今年の煮しめは上手く出来たと、旦那さんから褒められてちょっと有頂天。

まぁ、多分お世辞も入ってるだろうけど。
それでも大人になっても褒められると素直に嬉しい。

頑張って作って良かったし、また頑張ろうと思う。
2013
01,01
昨日、おとといと、台所にこもって、
なんとかお節が完成しました。


今年は栗きんとんが甘くなり過ぎてしまったけれど、まぁ、いいか(笑)

お節づくりは大変だけど楽しいよね。

今年もよろしくお願いします。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[07/28 のっと]
プロフィール
HN:
たちごけ
性別:
女性
自己紹介:
東京に生まれ埼玉で育ち大阪へ嫁いでそのまま定住中。
3人の子供相手に悪戦苦闘してます。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]